2ntブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-26

アンチRPGってご存知?

あ、ども。ちゃんと生きてますよw
どうも、地味に忘れてました(汗)なもつかれ彼恋です♪

いやいや、どーもすいませんねぇw
悪気はないのよ、本当にw

さて、皆さんもご存知と思うけど、あたくしゲームが大好きなのねん。
で、ちょっと難しかったり暗かったり面倒くさいゲームが大好物なのよw
んで、今回の彼恋さん的に「オススメ」なゲームをご紹介♪

このゲームは、ラブデリックが開発しアスキーから発売されたリミックスRPGアドベンチャーゲームゲーム。
「moon」(ウィキに飛びます&若干ネタばれ)
このゲーム、すごい事にアンチRPG・・・
つまり真っ向からドラ○エやFファン○ジーの様なRPGを否定するコンセプト。
しかも今では生産中止、すでに出回っているソフトにはプレミアがついている(サントラも!)

さて何故アンチRPGなのか?
このゲームには「敵」がいません。「タンスの中身はとれません」。「人の部屋に勝手に入れません」。
そう、普通のRPGなら出来る行為が極力出来ない様に作られています。
ならどうやって世界を救うのか?なぜ救うのか?
主人公=自分の行動でエンディングが変わります。

まぁ気になる方はウィキかニコニコ動画で検索すれば良く分かると思いますw
彼恋さん的には、非常に欲しいゲームの一つ。
もっと変態なゲームやらクリエイターさんが増えればイイのにw

あー、このブログ、もう趣味に走ろう(爆)
だって元からそんな変態な事書いてないし、いいよねw
うん、いい事にしようww
ま、とにかくオススメゲームの紹介でしたとさー!
プロフィール

姫乃彼恋

Author:姫乃彼恋
変態オタク淑女ですw
ex 東京女神
ex Dolce&「D」

主に自分勝手なボヤキ空間ですw

(゜∀゜)
特に変態な事は書かないけど、変な事は書くかも?w 

ついったー ←すごく・・・・呟いて・・・・・ませんwwww
みくしぃ ←アプリばっかやってますwwww

つまり・・・・・グータラしてますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる